« 2015年11月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

花
娘が沢山の花を届けてくれた。お母さんは花が好きだから。私は思いのままに生ける。いろんな花と話ながら。君が枯れるまで楽しませておくれ、君の一番きれいな姿を見つけ出してあげるから。きみは今一番美しいよ。嘘じゃない本当だよ〓

| | トラックバック (0)

2016年1月20日 (水)

愛嬌者はかりんの種

愛嬌者はかりんの種
ほくろのような黒い点はかりんの種です。以前、和泉さんから戴いたかりんでかりん酒を作っておいたこと、ふと思い出し食前酒として戴いてみました。氷砂糖はまろやかに馴染み、なんと!飲み干した器の底に可愛らしい小さな頼りなさげな種がそれでも黒々と(元気だったんだよ私は)みたいな顔して私に微笑んできた。

| | トラックバック (0)

テスト発信

ブログを発信したくてタブレット購入したのに残念ながらあの新鮮な素晴らしかった九州の3日間の思い出が次第に薄く過去の思い出に替わりかけてくるような今ごろ、ようやくかいつうしました。しかし、指先は滑るし画面はスモールだし、嬉しさ半分イライラ半分、早く仲良くなろうねタブレットさん、このローンが終わる頃には握手出来るといいね。


| | トラックバック (0)

2016年1月 6日 (水)

船津ひろみの作品

船津ひろみの作品
1月のよき日 船津家訪問 美味しいコーヒーをご馳走になり至福の時をいただいた あまたのさくひんが展示室いっぱいに置かれ私は自分でも抑えきれないほど饒舌になっていた。

| | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年3月 »