« 小さい急須 帯網急須 | トップページ | 今朝の虹 »

2008年12月 8日 (月)

12月の富士山

005先週の終末、せっかちな冬の太陽にせかされながら白銀の富士がオレンジ色に輝いている姿を見た。国道135号線の伊東市吉田の道路である。

雪化粧の富士山の姿を見たくて、今日は伊東市吉田の小室山まで行ってきた。リフトで小室山の頂に登ろうと思ったのにリフトはゆっくり停止して、その後は全く動かなくなってしまった。いやな予感が命中して、「リフトは4時で終了です」ということだった。お楽しみはまたこの次ね、ということで駐車場の奥の芝生を取り巻いている小道から白い冬の富士を堪能した。

次はもっと富士山に近づこうと思いながら。

|

« 小さい急須 帯網急須 | トップページ | 今朝の虹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501500/43353158

この記事へのトラックバック一覧です: 12月の富士山:

« 小さい急須 帯網急須 | トップページ | 今朝の虹 »